2017年7月7日金曜日

鶴山台北小学校 1,2年たなばた集会 6年陶芸うわぐすり

2時間目に1,2年生が縦割り班で「たなばた集会」をしました。2年生が1年生をリードして、仲良く願い事を聞きあい、各班で自分たちが作った七夕の笹の飾りつけをしました。その後、4人の担任による「たなばた」の絵本の読み聞かせを聞き、「たなばた」の歌をみんなで歌いました。2年生の実行委員さんが司会をしました。しっとりした優しい集会になりました。また、下足ホールでも笹を飾っており休憩時間等に願い事をみんな書いてつるしています。願い事が叶うといいですね。給食は七夕給食で星型コロッケがつきました。




また6年生は図工で陶芸をしていて今日はうわぐすりをかけました。
どんな仕上がりになるか楽しみですね。