2019年11月9日土曜日

信太中学校 第12回三市一町☆中学生のメッセージ ~青少年は地球の宝~

 今日ホテルきららリゾート関空で、「第12回三市一町☆中学生のメッセージ ~青少年は地球の宝~」があり、本校からも3年生が出場してくれました。

 「1日お母さん」ということで、夏休みに、1日お母さんのお仕事をいろいろやってみたけど、思っていたより、かなり大変。お母さん、お父さんに感謝するという内容でした。

 出場者は全員で15人。みんな立派な主張を持ってのぞみ、最後講評でも、「自分の感想や意見をしっかりと発表することは、とっても大切なこと。みんなとても良かったです。」とお褒めの言葉をいただきました。

 ご苦労様でした。とっても緊張したでしょうけど、いい経験ができたことだと思います。