2019年11月8日金曜日

信太中学校 3年生合唱コンクール

 今日の午後、3年生は合唱コンクールを行いました。

 まず始めは、鶴山台第一保育園と信太保育園の合同で合唱をしてもらいました。とってもかわいらしい素敵な合唱でした。

 そして、3年生の合唱ですが、私もこの信太中学校に赴任して3年目になりますが、今年はどのクラスもレベルが高かったように思います。優劣をつけがたいというか、「優劣をつける必要はないなぁ。いややなぁ。」と思いました。

 子どもたちは、一生懸命本当によく頑張っていたと思います。

 最後、本校の教員が審査結果の出る間、ソロです。あんなんできたらかっこうええなぁと思います。

 そして全クラス金賞というわけにもいかない中、5組が金賞に輝き、来週の、和泉市中学校連合音楽会に出場することになりました。

 信太中学校の代表として、みんながんばってや!