2019年11月13日水曜日

信太小学校 5年生連合音楽会に参加しました!

今日、5年生は和泉市学校連合音楽会に参加しました。
和泉シティプラザ弥生の風ホールの舞台に立ちました。
信太小の代表児童が自分たちの曲を紹介をしました。
1曲目は、合唱「ハローシャイニングブルー」、2曲目は、合奏「パプリカ」でした。
いずれも大きな舞台で発表することを臆するどころか楽しんでいるように見えました。
聴いている観客をウキウキさせるような合唱、合奏でした。5年生は一人ひとり、これまで練習に一生懸命取り組んでいました。その成果を今日の舞台で表現できたことは、子どもたちにとっていい宝物になったと思います。これからも色んなことにチャレンジしていってほしいです。