2019年11月19日火曜日

信太中学校 お花が咲いてきました

 10月19日(土)に行った花いっぱいプロジェクトの種が育ち、ビオラなどの花が咲きだしました。

 11月の終わりに、役立ち隊の活動があるので、その時、プランターに植え替えたり、また近隣の商業施設にもっていったりできたらと思います。
 
 私は昔、「きれいなお花を見てもなぁ。やっぱり花より団子やで。」と思っていたほうですが、お花を見ていると、心が落ち着いて、ホットするのがわかるようになりました。

 すぐそばには、あの茄子が、「こっちを向いてくれ~」と言わんばかりに、まだまだいっぱいできています。こんなにできるのなら、来年は家でも茄子を育てようかなぁと思います。