2019年1月9日水曜日

信太小学校 ~体重は変わる?

今週は、それぞれの学年で二測定があり、身長と体重をはかっています。
ここでクイズです。みなさんは、「姿勢を変えると、体重が変わると思いますか?」
次のような時、体重はどのようになるでしょうか?
1 しゃがんではかった時が一番重い
2 片足ではかった時がいちばん思い
3 姿勢を変えても体重は変化しない






答えは、3です。もし、姿勢を変えて体重が変わってしまうと、どれが本当の自分の体重なのかわからなくなってしまいますね。




※この記事は、児童委員会「SNDスタジオ委員会」が給食時に放送した「しのだニュース」をもとにしています。