2019年1月15日火曜日

信太中学校 卒業式に向けて

 放課後校舎内をぶらっと歩いていると、美術部が活動している光景に出くわしました(別に暇で歩いていたわけではありません。こどもたちの活動を見たかったから歩いていたんです!?)。

 な、な、なんと、卒業式の準備です。舞台上に飾る、看板です。

 卒業式まであと2か月を切りましたからね。


 昨年9月の台風で、体育館がダメになった話は何度か取り上げましたが、当然中にあった、看板等もだめになったり、汚れたりでそのままでは、使えなくなりました。

 そこで、美術の活動の一環で写真のようなものをきれいにペンキを塗ったり、磨きをかけたりしてくれていました。


 美術部員の皆さん、ありがとうございます!


 卒業生みんな喜びますよ。


 先生もみな感謝しています。おおきに。