2019年1月30日水曜日

鶴山台北小学校 児童朝礼 1年昔遊び


児童朝礼で、にこちゃん年賀の表彰がありました。児童会のメンバーが一人一人に手渡しました。素敵な年賀状。おめでとう。また、第49回中華民国(台湾)世界児童画展受賞の表彰もしました。おめでとうございます。



3時間目4時間目に1年生は、地域の老人会の方々が34名以上来てくださり、昔の遊びを教えて頂きました。長縄とび、紙鉄砲、ゴムとび、紙飛行機、竹馬、紙トンボ、あやとり、かっぽれ、お手玉、こま回し、福笑い、百人一首の坊主めくりの12種類です。にこにこと笑い声が絶えない素敵な時間を過ごしました。最後にお礼のメダルをおかけし、握手やお話をしました。笑顔で一杯の温かなふれあいをさせていただき本当に感謝でいっぱいです。 ありがとうございました。