2019年1月30日水曜日

信太中学校 今日の給食メニューは生徒のレシピ

 和泉市の給食メニューは基本小中学校全て同じですが、たまに異なる時があります。


 ちなみに今日の給食。信太中学校2年生の生徒が、夏休みにメニューを考えてくれ、それを今日本校だけ採用させてもらいました。


 そのレシピ名は、「ぐにゃぐにゃ」です。


 なんじゃそれ?でしょうが、ちりめんじゃこ、ごぼう、こんにゃく等を混ぜたもので、ご飯にかけるとふりかけのような感じで、とてもおいしかったです。


 「ごはん、おかわり!」と言いたいところですが、ご飯はいつもの量なので、できませんでした。


 聞くところによると、その子の家ではおばあちゃんが作ってくれるそうです。ええおばあちゃんですね。 また次を楽しみjにしています。