2019年1月15日火曜日

信太中学校 面接練習

 3年生は今日と明日の2日に分けて面接練習を行います。

 今日は2組と4組でした。中学校の思い出や高校の志望理由など、よく聞かれる問いをしましたが、ちょっと緊張した人もいたようです。

 誰でも緊張はします。緊張しない方が逆にダメです。程よい緊張をする中で、できるだけ自分というものを理解してもらえるよう心掛けてくれればと思います。

 中には、「面接がないから。」とちょっと砕けた人がいましたが、社会人になるには、というか就職には必ず面接があり、その重要度がかなり高くなります。

 いつでも自分自身の最高のパフォーマンスを出せるようにしておきたいものです。

 写真は、先週のボランティア活動で植えてもらった花の状況です。ちょっと花はまだ少ないですが、、、。