2019年1月21日月曜日

信太中学校 学級閉鎖

 先週からインフルエンザで出席停止になる生徒がちらほら出ていましたが、1年1組で今日何と、8人がインフルエンザに。2人が体調不良で欠席。その他にも体調が悪そうな生徒がちらほら。


 校医さんに相談し、学級閉鎖ということになりました。今日の給食後から23日(水)まで学級閉鎖です。


 市のホームページを見ても、今日からあるいは明日から学級閉鎖や学年閉鎖のところが一気に増えたように思います。


 今大丈夫な人も、外へ出歩かず、体調管理には十分気を付けてください。学級閉鎖で休めるのを喜んでいる人がいるかもしれませんが、学級閉鎖明けに自分が、インフルエンザにかかってしまうかもしれませんよ。


 皆さん、ご自愛ください。