2018年5月1日火曜日

信太中学校 いろんな部活動があります!

 3連休が終わって、今日と明日は授業です。でも私の息子の会社は9連休です。いろいろありますね。

 体育館とグランドの部活動ばかり紹介していましたので、今日は別の部活動を。

 まずは、吹奏楽部。いろんな行事で活躍してくれますが、フルートやホルンなど楽器ごとで練習していました。

 また別の部屋では、打ち合わせも並行していたり、廊下で練習していたり、3階は全て吹奏楽部が支配していました。
 
 体育館ですが、剣道部もあります。

 また、水泳部のシーズンももうすぐです。待ち遠しそうに、プールサイドでトレーニングを行っていました。

 1年生の活動も、もうすぐ2年生や3年生と同じような時間帯で練習するようになりますから、活気が出てきていい感じです。