2018年5月11日金曜日

信太中学校 修学旅行・進路説明会

 今日午後4時から本校体育館で、約1時間修学旅行・進路説明会を行いました。

 修学旅行は6月13日【水】から2泊3日で沖縄へ行きます。

 毎年1月に行う面接練習では、

 「中学校3年間の一番の思い出は何ですか?」と聞きますが、半数以上が「修学旅行です。」と生徒は答えます。

 それだけに、我々の方も力が入り、いろんな思いを持って毎年取り組んでいます。それを感じ取ってくれると嬉しいです。

 また、進路に関しては、昨年から中学校3年間の成績がすべて調査書に入ることになったりして、ほぼ毎年のように、何かが変わっています。

 不安に思われている方もおられるかもしれませんが、しっかり勉強して、自分自身の将来を考え、「卒業できる高校」、「自分の思い描いていることができる進路先」をみんなで考えていければと思います。  頑張れ!