2018年5月25日金曜日

鶴山台北小学校 1,2年さつまいも植え 給食試食会

1,2年がペアで協力して午後から校内の畑にサツマイモを植えました。昨日、先生方が開墾してきれいに畝を作りました。2年生が1年生にペアで観察の仕方や植え方を教えてくれました。おいしいサツマイモができますように。



















PTAの給食試食会がありました。今日のメニューは米飯・揚げサバのさっぱりねぎたれ(新作メニュー好評でした)・豚汁・牛乳でした。栄養士からお話があり、試食していただきました。子どもたちの食べている様子も見ていただきました。ご参加ありがとうございました。生活委員さんお疲れ様でした。