2018年5月29日火曜日

信太中学校 公開研究授業

 今日、3年生の国語科で提案授業を行いました。

 グループ学習を取り入れ、「主体的・対話的で深い和泉の学び」のある授業をするために、どんな時に子どもたちの学びがあったか、どんな時に子どもたちあるいは、子どもの意見がつながっていったか等、意見をいただき、今後他の先生方にも広がっていけばいいなあと考えています。


 遠くから来ていただいた先生もおられ、とてもありがたく思っています。今日の授業が発端となり、子どもたちの学びが広がり、深まっていくようにしていきたいと思います。

 授業後は、予想を上回る先生方に来ていただき、図書室での検討会を急遽体育館に変更して行いました。