2018年5月7日月曜日

信太中学校 大雨、強風、雷注意報発令!

 連休が終わりました。


 本校では、家庭訪問期間で午前中4時間授業だったり、お休みだったりで、4月24日以来久しぶりの6時間授業です。


 張り切って勉強にスポーツ、部活動に励んでもらえると思ったら、「大雨、強風、雷注意報」が発令され、グランドは使うことができません。一時期はものすごい雨でしたしね。残念です。


 雷はまだ聞こえていませんが、水はけが悪くて、水たまりに足を取られたところが深い溝だったり、マンホールの蓋がなかったりすることもありますから、十分気を付けて帰ってほしいと思います。


 学校では、戸締り、雨漏りしていないか等、いろいろ気を付けないといけないことがありますが、花の種をポットに入れてあるのが、流れてしまってはいけないと言う事で、ビニールシートをかぶせてくれています。


 いろいろと気を付けないといけませんね。