2018年4月27日金曜日

信太中学校 1年生のみんな、部活動入りましたか?

 明日からゴールデンウィーク。みんな思い思いに過ごすことでしょう。ただ、だらだら過ごすことなく、時間を大切にしていってほしいと思います。今現在、すべての人に平等にあるのは、時間だけかもしれませんからね。

 私は基本的に、どこへ行ってもお金が高くつく上に、人がいっぱいで疲れるだけなので、家でゆっくり家族と過ごし、庭やベランダに出て読書をしたり、近くの浜寺公園で散歩するようにしています。


 でも部活動に入っている人は、何日かは練習で、様々な大会もあると思います。


 個人的には、ぜひ何らかの部活動に入って、「みんな頑張ってほしいなあ。」と思います。クラスの友達も大事ですが、部活動でつながった友人は、つながりがとても強くなるからです。

 中間テストが終われば、1年生の部活動も本格的に始まることでしょう。まだ入っていない人は、ぜひそれまでに何か入ってほしいなあと思います。

 
ちなみに、今年はバスケットホール部や、バレーボール部は男女ともまだ人数が少ないように聞いています。今入れば、すぐレギュラーになれますよ!!!