2018年4月26日木曜日

信太小学校 みんなでより良くしていこう

朝礼で児童会の任命式がありました。児童会を中心にして、周りのみんな、信太小学校の全員でこの学校をすてきな学校にしていきましょう。そして、児童会会長さんが言っていたように、「笑顔あふれる信太小学校」にしましょう。
1年生のみなさん、校長先生が言っていた暗号を覚えていますか?「よや」「なた」「げあ」ってなんでしたっけ?2年生以上のみなさんは、もう覚えていますよね。信太小学校のみんなが大切にしていることです。お隣の子に、「『よや』って縮めずに言える?」っておたずねしてみてください。







※5・6年生SNDスタジオ委員会の児童が放送した「信太ニュース」の内容を参考にしています。