2018年4月20日金曜日

信太中学校 生徒総会(辞令交付式)そして部活動心得

 今日6時間目に、生徒総会があり辞令交付式を行いました。



 前期の各委員会の委員長に辞令を読み上げて渡し、その後委員会活動の計画や抱負を語ってもらいました。



 各委員会とも、こんなことをやってみたい、あんなことをするという決意が見られ、頑張ってほしいと思います。言うまでもなく、委員長だけでできることではなく、各委員会のメンバーや生徒それぞれが各ポジションで活躍していってほしいと思います。


 生徒会活動が活発な学校は、元気があっていいです。今年の信太中学校もそうなりますように

 そして、HR終了後2年生と3年生の部活動員に、「部活動の心得」として集会を行い、心構え、新入生を迎えるにあたりよき先輩となるように等の話をしました。