2018年4月18日水曜日

信太中学校 1日1善

 いろんなことをしています。あいさつ運動、朝の読書、そして今日は、「1日1善」の紹介を。


 素直なええこらばっかりなんですが、自分自身に自信をあまりもてない子がいるようです。そういう人たちに、「ええとこあるよ。」、「自信持ってよ。」というメッセージを送る意味もあり、「1日1善」というものを始めています。

 「こんなことを助けてくれてありがとう。」、「○○してくれてうれしかったわ。」、そして生徒間でもこんなことができればと思っています。

 「自分では何気ない事でも、助かっている人がいるよ。みんな喜んでいるよ。」というメッセージが伝われば、「みんな自信を持てて、もっと優しくなれたらなあ。」とも、私は思っています。ある学校の取り組みをまねさせてもらっているんですが。

でも、これがどんどん大きな輪になっていけばいいなあと思います。