2020年1月24日金曜日

信太中学校 私立高校へいざ出願

 今日の午後、3年生は私立高校へ出願に行きました。


 髪の毛、服装などいつも以上にきちんと整えて、行きました。


 1時20分には全員中学校を出て、順調にみな帰ってきましたが、最終は5時半に帰ってきました。


 学校の場所からすると、ずいぶんかかりすぎていますが、生徒に聞くと、


 「しんどかった。電車の中は立ったままやし、受付に2時間半も待たされた~!」とのこと。


 志願者が多かったこともあるでしょうが、かなり集中してしまったんでしょうねぇ。


 土曜日、日曜日は休みですから、しっかり休養を取ってください。


 いや、最後の卒業テストが来週ですから、ほどほどに休養して、しっかり勉強しいやぁ。