2020年1月16日木曜日

信太小学校 農園のエンドウ豆 すくすくと育っています!

 令和元年度の10月から学校医の先生が学校の農園でエンドウ豆を育ててくださっています。
新年度の4月以降に子どもたちに収穫体験をさせてあげようと畑を耕すところから始めてくださり
今日まで順調に育っています。子どもたちが何回かに分けて収穫できるように植え付けの時期を三回にわけてくださっています。今日が第三回目の植え付け日でした。本校用務員も学校医先生のご厚意にこたえようと日頃から水やりや畑の管理をしてくれています。二人の思いがいっぱいつまっているので、きっとエンドウ豆も順調に育っているのだと思います。品種は「くるめエンドウ」というもので実が大きめでとても美味しいです。





三枚目の写真が今日植え付けたものです。