2020年1月7日火曜日

信太中学校 明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。


 すみません。今年はそうそうお詫びから始めなければなりません。昨年の最後のブログで、「1月6日からスタートします。」と書いていたのに、1日遅れてしまいました。早速うそをついてしまいました。すみませんでした。




 いよいよ、今日から3学期が始まりました。締めくくりの学期でもあり、4月から始まる新学年、新しいところへの準備期間でもあります。


 新しい年を迎えるにあたって、新たな気分で今日生徒の皆さんは登校してくれたと思います。


 そして、2学期の終業式とは異なり、体育館でみんなを相手に話できたのが、私はとてもうれしかったです。さらに、生徒会が、「これから始めるので静かにしてください。」と1回言っただけで、シ~ンと静かになり、すぐに始業式を始めることができました。

「すごい!」

「やっぱりみんな、新しい年を迎えて、今年は(いや今年も)頑張ろうという気持ちで登校してくれているんだなあ。」とつくづく思いました。信中生はえらい!






 文字ばかりですみません。今日の始業式は私が話をしてすぐ終わったので、写真を撮る暇がありませんでした。