2019年3月13日水曜日

第72回和泉市立信太中学校 卒業証書授与式

 朝から春の嵐でしょうか、工事中のフェンスが倒れるような風が吹く中、第72回和泉市立信太中学校卒業証書授与式が行われました。

 外から見れば、足場もまだ残っていて工事中と言う中、中は天井から壁まで新しくなりとっても明るく感じる中、卒業式を行いました。

 感動のあまり、子どもたちが涙ぐむ場面はよくあるものの、今回は、「体育館の工事が続く中、本校の体育館で卒業式ができた!」という感じで、大人が涙ぐむ場面が多かったように思います。

 自分で言うのもあれですが、とってもいい卒業式になったと思っています。

 練習は、昨日の1回だけで、工事中の中の卒業式。逆に、練習も集中でき、大人になってから、「あんな工事中の体育館で卒業式をやったなぁ。」と思い出に残るんでは?と勝手に思っています。

 とにかく、無事終了。いろいろとご心配おかけしましたが、皆さん本当にありがとうございました。