2019年3月1日金曜日

鶴山台北小学校 6年生を送る会

今日の23時間目は6年生を送る会でした。
第一部は、各学年から6年生にありがとうの気持ちを込めた言葉とともに歌を届けました。それぞれに一生懸命に練習した曲です。素敵な心にしんみりぐっとくるものでした。在校生から、にこちゃん班活動などでお世話になった6年生に対するありがとうのあたたかな気持ちがあふれていました。各学年の曲は
  1年 キラキラ キラキラ   ・2年 さよなら
  3年 きみとぼくのラララで  ・4年 大切なもの
  5年 合唱奏 365日の紙飛行機 

第二部は縦割り班になって、一人ずつ言葉をのべ、色紙を手渡しました。その後、6年生からは感謝の言葉と合唱奏「サザンカ」でした。最後に縦割りの色別に花道をしました。縦割り班で作成した「つなげよう未来へ!6年間の思いをのせてつる北の絆」というメッセージや先生方からのことばが体育館に掲示されました。
心に残る送る会でした。6年生ありがとうの気持ちが伝わりました。