2019年3月7日木曜日

信太中学校 3年生最後の給食となりました

 卒業式がいよいよ来週に迫ってきました。そして3年生の給食は今日が最後です。ほとんどの人は人生で最後の給食となることでしょう。

 そういうこともあって、平常では木曜日はパンのところ、今日はご飯。しかも「卒業おめでとう!」と言う事もあり、メニューは
 1)赤飯
 2)鶏肉のレモンソース
 3)味噌汁
 4)チーズタルト     です。

 残さず、しっかり食べてください。

 そして、嬉しいニュースが。

 3年生一同から、「調理員さん3年間おいしい給食ありがとうございました。」という手紙が、いつも見本で置いているところにあったそうです。

 私もそれを聞いて、何とも言えない、「ええなあ。」と、心がホッと温まりました。

 そして、それで終わらず、調理員さんからもということで、お手紙が添えられました。

 ええ学校やなぁ。