2019年3月12日火曜日

信太中学校 卒業式予行

 いよいよ明日は本校卒業式です。前日と言う事で、3時間目に流れを確認するために、2年生と3年生が体育館に入って、予行をしました。

 今年は体育館が使えなかったこともあり、卒業式を迎えるための心構えや、イメージしてもらえるよう話はしてきましたが、実際の動きの練習ができたのは、今日の1時間目と2時間だけでした。

 少ない練習ではありましたが、今日の予行はしっかりやってくれていたように思います。

 明日の卒業式がいい卒業式になることを願って、今日は終わりたいと思います。


 それと、今日生徒が工事をしている人たちに、「卒業式出来るように工事を間に合わせてくれて、ありがとうございました。」とお礼を言い、プレゼントを渡そうとしたそうです。


 「信中の生徒、ええやっちゃなぁ。」