2019年3月11日月曜日

鶴山台北小学校 今年度最後の委員会 6年生卒業論文

今日は、今年度最後の委員会を6時間目にしました。反省会とともに、生活委員会はストーブの片づけをしてくれました。みんな学校のためにご苦労様でした。あと2週間、6年生はあと4日、よろしくお願いしますね。



また、6年生は国語・図書の時間に卒業論文を作成しました。各自テーマを決め、一人2冊以上の本を読み、考察をしました。なかなかの力作がありました。テーマは「赤ちゃんのこと」「紫式部と清少納言」「ユーチューバーについて」「精進料理について」など。さすがです。文章力がつきました。最後に司書の先生からコメントをいただきました。