2018年12月21日金曜日

信太中学校 終業式+大掃除

 今日は2学期の終業式。体育館が使えないため、初めて放送で話をしました。生徒の顔が見えないのは、つらかったです。

 話の内容としては、

 ① 2学期に体験したことを貴重な経験として、3学期、来年につなげてほしい。
 ② おばあさんが躓いて困っているところ、助けてくれた信太中学校の生徒がいて、助かりました。とお礼を言いに来てくださいました。

 という話をしました。今年最後にこんなうれしい話ができてよかったです。

 その後、学活、大掃除をしました。日頃清掃をしない、窓や通風孔をきれいにしてくれました。
 
今年いろいろとお世話になり、ありがとうございました。みなさん、よいお年をお迎えください。