2018年12月7日金曜日

信太中学校 3小学6年生体験授業

 今日、本校で小学6年生の中学校体験授業がありました。給食後、中学校へ来てもらい、生徒会が、中学校生活のこと、そして一部部活動をビデオ等で紹介しました。


 また中学校生活の中で、最も大きな行事の1つ、オキナワ修学旅行についての報告会も行いました。

 みんな真剣に聞いてくれたように思います。

 そして、各場所に分かれて9教科の体験授業を受けてもらいました。
 期待も大きい分、不安もあったかと思いますが、少しでも不安より期待が大きくなってくれていればと思います。

 入学式は来年4月4日(木)です。皆さんをお待ちしています。風邪などひかないよう気を付けてください。