2018年12月2日日曜日

夢ここフェスタ21'

2日は一日中、鶴山台北小学校にて(例年は信太中学校で実施ですが、体育館工事のため変更)、夢ここフェスタが行われました。
晴天にめぐまれ、学校、保育園、ここの家、地域の皆様のおかげで盛大に実施することができました。ステージの背景は信太中学校美術部による作品でした。
朝から黄金塚古墳のスタンプラリー70名以上の参加がありました。ゴールすると更生保護女性会のみなさま手作りの信太汁を頂きました。
開会式では辻市長の挨拶をいただきました。信太中学校の花プロジェクトで育てたパンジーのお花を地域と4校にいただく贈呈式もしました。
3小学校4年生有志によるソーラン、ここの家のメンバーさんによるダンス3度の登場。和楽の踊り、チアー、各種ダンス、歌、バンド演奏、空手演武、最後は信太中学校吹奏楽部の演奏で締めくくりました。
またここの家によるお餅つき、各種学校園、PTAによる模擬店や、子ども広場、グランドゴルフ、野菜の即売、ハンドマッサージ、人相手相占い、など盛り沢山のお店等でにぎわいました。楽しい一日でした。お疲れ様でした。地域の底力を感じました。