2018年12月3日月曜日

信太中学校 実力テスト!

 今日3年生は実力テストでした。

 1年生と2年生は金曜日で期末テストも終わり、昨日はこの1つ前にあるように、「夢ココフェスタ」で楽しんでいた人も結構いましたが、3年生はなかなかそんな気分ではなかったように思います。

 というのも、今回の実力テストで私立高校はどこを受けるか実質決めなければいけないからです。いい結果を出せた人は、いいですが、なかなかそんなわけにはいきませんからね。

 自分の夢・理想と現実とのギャップ!?をどうするか、悩むところだと思います(結果がよかった人はバッチリ!その調子で頑張りましょう!でも油断大敵ですよ)。

 結果は5日(水)に返却予定です。おうちの人ともしっかり相談しておきましょう。