2018年12月13日木曜日

信太中学校 6時間授業終わりました

 明日から三者懇談会があります。


 ということで、平成30年(2018)6時間授業はもうありません。 「光陰矢の如し」と言いますが、もう、ほんまびっくりです!英語で、"Time flies."。


 これを見ても、英語は論理的な言語で、日本語は、「比喩に富んだええ言葉やなあ。」と個人的に思います。


 その分、結論が後に回されたり、どちらともとらえられる表現など、あいまいで困ることも多いですけどね。


 写真は下足室の掲示板です。野菜など自分たちで育てて、大切さや、育てる楽しみを少しでも感じ取ってもらえると嬉しいです。