2019年12月24日火曜日

鶴山台北小学校 ~よいお年を

2学期の終業式を迎えました。
式では必ず校歌を歌いますが、歌っている最中に鳴ったチャイムをかき消すほどのすてきな歌声でした。


生活委員会から冬休みの生活について、劇で伝えてくれました。「お金の使い方」、「ゲームやスマホ・携帯の使い方」などについてわかりやすく伝えてくれました。


自分の夢を語り、周りの人の夢を応援する「キャッチマイドリーム」。各学年からの代表者が全校児童を前にして、自分の夢を発表しました。夢を持ったきっかけ、夢に向かって冬休みにがんばることなどを堂々と発表する姿に胸がジーンとしました。
鶴山台北小学校児童全員の夢を応援しています。


2学期も今日で終了です。たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。