2019年12月17日火曜日

信太中学校 3年生レクレーション大会

 今日から4日間、三者懇談会です。

 1年生と2年生は今学期を振り返り来年に向けて、頑張ってほしいことなどの話になることでしょう。


 そして、3年生はそれプラス、私立高校の受験をどこにするかが大きなポイントになってきます。

 合格できるかどうかは、当然当日のテストの結果次第ですが、今までやってきた実力テストは大きな目安になります。


 行きたいところ、実力、3年間通学でき、卒業できるところ等、自分自身をしっかり見つめなおし、きめていってほしいと思います。

 そこで、その緊張感を和らげるためでもありませんが、3・4時間目はレクレーション大会を行いました。

 〇〇先生の好きな映画は? 〇〇先生が学生時代組んでいたバンド名は?など4択のクイズだったり、ゼスチャーゲームなど。

 とても盛り上がり、みんなの素敵な笑顔をたくさん見ることができました。