2019年12月10日火曜日

信太中学校 歳末助け合い運動(赤い羽根募金)

 日中はましですが、朝夕はかなり冷え込むようになりましたね。

 そんな中、1年生代議員の皆さんが、北信太駅前で、「歳末助け合い運動の赤い羽根募金」を行ってくれました。

 和泉市中学校JRCの部会で、年末恒例の行事になってきましたが、和泉市内の駅(北信太、信太山、和泉府中、光明池、和泉中央)に各中学校が分かれて、募金活動を行いました(信太山駅は火が異なります)。

 かなり冷え込みましたが、そんな中代議員の皆さんは一生懸命声を出して、積極的に活動をしてくれました。
 そのおかげもあってか、1万円以上の寄付金が集まったようです。和泉市のJRCを通じて日本赤十字へもっていってもらいます。

 ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。