2019年12月19日木曜日

信太中学校 今日は1年生

 今日は1年生がレク大会でした。すべての競技を見ているわけではありませんが、3学年とも同じ種目はなかったように思います。

 今日の1年生は、靴飛ばしに始まり、フリスビーや、万歩計をつけて30秒間で何歩進めるか競い合ったり、椅子取りゲーム、騎馬戦もありました。

 女子の騎馬戦では、落ちたら危ないので、そばに教員がつくのですが、支えたつもりが、生徒にとっては、

 「私は勝ったのに、先生に降ろされた~!」と泣き叫んでいた人がいました。

 写真の構図としては、とてもおもしろい、いい写真が撮れたと思うのですが、その人の名誉のために載せずに消去させてもらいました。

 この3日間、子どもたちのとってもいい表情を見ることができて、とってもうれしかったです。