2017年11月6日月曜日

信太中学校 職場体験前日諸注意

 2年生は明日から2日間、職場体験へ行きます。保育園、銀行、食堂、カーディーラー諸々です。

 今日の6時間目は、その直前の諸連絡と注意です。

 実際にお金を扱ったり、郵便局なら、はがき等をさわることはできないでしょうが、仕事をするうえで、いやでもしなければならないこと、厳しさ、言葉遣い、またやりがい、達成感を少しでも感じ取ってくれればと思います。

 そのためにも、まずできることは挨拶、声をしっかり出して、元気良く活動すること、ルール・マナーをしっかりと守ること。

 日頃どれだけ自分自身が、甘えていたか、世間の厳しさを味わってくれればそれだけでも大きな効果があると思います。

 しっかり頑張って来いよ~っ!