2020年3月12日木曜日

信太中学校 卒業式の準備

 いよいよ明日卒業式です。今のところ何の変更もありません。

 予定通り9時開式。保護者は2名までで、受付をしていただき、アルコール消毒、お手拭き等用意しています。また、マスクもない方はお渡しします。

 私も初めてのことですので、どんな感じになるかわかりませんが、子どもたちにとって素晴らしい卒業式になることを願っています。

 そして、今日はその準備です。去年までなら2年生や1年生が、「卒業生のために。」という思いもあって、いろいろ準備するのですが、今年は教職員のみで準備しています。

 体育館にシートを敷き、出来るだけ間隔をあけて(と言っても座席数もかなりいるので限られていますが)いすを並べて準備しています。

 外では掃除をし、ブルーシートを敷いて、卒業生用の通路も確保しました。

 明日晴れの予報でよかったですが、予報通り
 
 
いい天気に恵まれますように!