2020年3月13日金曜日

信太中学校 令和元年度 第73回卒業証書授与式 を挙行しました

 卒業式が終わりました。なんだか、虚脱感でボ~ッとしています。勤務中ではありますが、この気持ちわかっていただきたいと思います。

 コロナウィルスがかなりの広がりを見せ、卒業式ができるかどうか危ぶまれましたが、無事終了しました。

 1回も練習ができませんでしたが、子どもたちはしっかりと礼儀を踏まえ、卒業証書を受け取り、義務教育が終わったんだなぁとつくづく思いました。

 私自身、この卒業生と同じ年に信太中学校へ赴任しただけに、思いもひとしおです。

 こういう状態での卒業式。でも、何か、今までにない無駄な時間のない、濃縮バージョンみたいな感じでこれもありかな?と思いました。

 送辞、答辞は読んでほしかったですけどね。

 では、最後に卒業生の写真をゆっくりとご覧ください。