2020年3月10日火曜日

信太中学校 入試前日諸連絡と注意事項

 今日久々に生徒が登校してきました。そう明日公立高校の一般選抜のため、その連絡と注意事項があるからです。

 新型コロナウィルスのため、和泉市は3月2日から4月7日まで休校になっていますが、何日かは登校しています。

 子どもたちは、学校に来て、久々に会ったせいか、嬉しそうに話をしていました。

 中には、「私受かるかな?」とちょっと弱気になっている人もいましたが、「合格するかどうかを悩んでもしようがない。実力を出し切るだけ!しっかり頑張りや!」と励まして別れました。

 なんだかんだいろんなことがあっても、やっぱり学校は生徒がいないとだめですね。久々に元気をもらった気がしました。

 明日、遅れんとしっかり頑張ってや!