2019年10月7日月曜日

信太中学校 生徒会本部立会演説会

 今日の6時間目、これからの生徒会本部役員立会演説会を行いました。

 
 まずは、今までの生徒会本部役員が、感謝も込めてみんなにあいさつを行い、その後立候補した6人がそれぞれ挨拶をしました。



 書いてきたメモを読んだ人もいましたが、メモなしに発言した人もいました。特に1年生は緊張した人もいました。でも、最後までしっかり発言できていてよく頑張っていたと思います。


 いちよう定数内の立候補者なので、全員本部役員にはなりますが、本校では、投票の数で会長と、副会長が決まり、2年生で1番多かった人が会長、1年生で1番多かった人が副会長です。


 さあ、どうなるか?