2019年10月24日木曜日

信太小学校 第57回和泉市小学校 陸上競技大会 6年生大活躍!

第57回和泉市小学校陸上競技大会が10月20日(日)に行われました。
6年生は、10月1日(火)から放課後の時間帯を使って練習に取り組んできました。
800m走、100m走、50m走、50mハードル、400mリレー、走り幅跳び、ソフトボール投げの中から好きな競技を選んで練習してきました。当日参加できない児童も練習に参加して自分の記録を上げることを目標に頑張ってきました。10月19日(土)が予定日だったので、雨天等で一日順延になり参加できなくなった児童もいましたが、これまで練習してきたことは決して無駄ではありません。一人ひとりが自分の記録に挑戦するということを体験できたことは大きな糧となっているはずです。当日この競技大会に参加した児童は、大勢の参加者を見て緊張したと思います。一人ひとりが自分の記録に挑戦する時、いきいき、ドキドキ、わくわくを感じたことでしょう。その中で、女子400mリレーが優勝しました。陸上の神様のプレゼントだと思いました。信太小のバトンがゴールまでつながった時、信太小の児童、教職員、応援に来てくださった保護者の方全員が素直に喜べた瞬間でした。感動をありがとう!