2019年10月18日金曜日

信太中学校 給食はハンドメイド部考案献立

 給食のメニューは和泉市内小学校も中学校も基本一緒です。

 しかし、今日は食育献立の一環で、ハンドメイド部の人たちが考えてくれた、「チャーハン、サムゲタン、ミニたいやき」でした。言うまでもなく牛乳はあります。

 とってもおいしくて、私は好きなメニューでしたが、生徒の皆さんはどうだったんでしょう?

 残量がないことを願うのですが、、、。


 そして6時間目は後期各委員会の認証式でした。辞令を交付した後、委員会目標を示し、拍手で承認されました。

 「笑顔と思いやりのあふれる、信中にしよう!」のスローガン通りになるよう、力を合わせていければいいですね。