2019年10月19日土曜日

信太中学校 花いっぱいプロジェクト

 今日午前中、本校駐車場で、「花いっぱいプロジェクト」の活動がありました。

 鳳土木さんの事業で今年3年目。最後の年になります。

 生徒はもちろんのこと、地域の人たちにも協力していただき、中学校だけでなく、

 「地域全体をお花いっぱいにしよう!」という取り組みです。

 花の苗は、ほとんどがパンジーです。

 去年はちょっと生育が悪かったんですが、今年は大丈夫だと思います。

 (何の根拠もありませんが、みんなのボランティア精神が絶対いい結果を生みます!)

 まずは、準備をして

 全体説明。

 ポットに砂を入れる人

 苗を入れる人

 ケースに整理していれる人

 ケースを所定の場所に置く人

 水をあげる人

 そしてその様子を写真で撮る人(いろいろ作業もしていますよ)



 そして最後みんなで写真です

 ただ、恥ずかしがってか、写真の中に入っていない人もかなります。

 みなさん、ありがとうございました。