2018年1月18日木曜日

信太中学校 とうとう学級閉鎖に

 「ほかの学校で学級閉鎖が出てきたなあ。気を付けないと。」と、2日ほど前までは思っていました。


 ところが、昨日1年生のあるクラスで、インフルエンザでの休みが3人、体調不良で早退が4人ほど、その他高熱で休みが数人。ひょっとして?と恐れていました。


 案の定、今朝職員朝礼の段階で、そのクラスの欠席者がインフルエンザで6人休みの連絡がありました。


 学級閉鎖も視野に入れ、校医さんに相談してみると、「それは閉鎖したほうがいいでしょう。」と返事をいただきました。


 今日の給食後、21日(日)まで、1年生1クラスが学級閉鎖になりました。今元気な人も、外へ出たり、遊びに行かないで、家でおとなしくしっかり勉強しておいてくださいよ。

 「やったぁ~!」と思って遊びすぎたら、今元気な人が今度はインフルエンザになるかもしれませんからね。


 うがい手洗いしっかりしておいてください。

 今日学級閉鎖になったクラスの写真です。隣では、授業中の先生の声が聞こえています。