2020年5月9日土曜日

鶴山台南小学校  スマイル登校①

鶴山台南小学校の保護者の皆様へ

金曜日に配信メールでお知らせしましたように、より一層の3密対策(密閉・密集・密接)をとり、〜段階的に〜『分散登校日(スマイル登校)』を設けます。

『分散登校日(スマイル登校①)』は、新しい学年になって、担任の先生と「笑顔で会いましょう」という意味です。ご協力よろしくお願いします。

『分散登校日(スマイル登校①)』について、何点か問い合わせをいただきましたので、追加でお知らせいたします。

1.金曜日に配信メールでお知らせした各学年、設定された日の午後3時~4時半の間に 自由登校となります。(この時間内なら、いつ来られても大丈夫です。)
※午後3時に通用門を開門します。

2.低学年の児童(特に新1年生の児童)は、自由登校のため、登下校が不安なことと思います。保護者の方が一緒について登下校していただいてもかまいません。

3.通用門からお入りいただき、渡り廊下付近の特設受付にて、先日お渡しした課題の進み具合を確認したり、新しい課題等をお渡ししたりします。

※前回の教科書等の配布時と同じく、校舎内には入らず、授業等の形ではありません。

4.持ち物・・・どの学年の児童も、先日お渡しした課題をおうちの方に丸つけしてもらって、持ってきましょう。(できているところまででかまいません) 
また、新しく課題や学級だより等を配布しますので、手提げかばんまたは、ランドセルで登校させてください。
※校舎には入らないので、上靴はいりません。

5.登校日に「体調が悪い」「自宅で待機をさせておきたい」などの理由で、お休みをしても欠席日数には数えません。
 しかし、「家を出たのに学校についていない」という事態があってはいけませんので、欠席する場合は、必ず学校(43-1717)に電話連絡をお願いいたします。個別で対応させていただきます。

6.   5月19日(火)のスマイル登校②、5月26日(火)のスマイル登校③については、来週のスマイル登校①時に、学級だよりにて詳しくお知らせします。

※通常の学校生活と同じく、徒歩で登校しましょう。また、学校に必要でないものは持ってきません。

※感染拡大防止のため、マスク着用・人との距離を2ⅿお取りください。

ご協力よろしくお願いします。

鶴山台南小学校 校長 栗山正人