2020年5月11日月曜日

信太中学校 ~分散登校について~


信太中学校保護者の皆様へ


新型コロナウイルス感染拡大に伴い、臨時休業が延長され、ご心配されていることと存じます。
さて、信太中学校では、三密対応などの感染防止の対策を行った上で、下記のとおり分散登校の機会を持ちたいと考えています。
特に、2・3年生の新学年の学級・担任の発表は、一年間のスタートの学級開きとして、担任が学級の生徒全員と顔を合わせ、担任としての思いを伝える最も大切な場面であるとの思いから、一斉登校ができる機会が来るまでと、見合わせておりました。しかしながら、臨時休業が繰り返し延長され、新学級・担任が分からない状況が長く続くことになり、不安を与えることになって申し訳なく思っております。この機会に、学級・担任の発表を含めた分散登校の機会を持ちたいと思います。
内容としましては、担任や学年の教員等と顔を合わせる機会を持つとともに、学校だよりや学級だより、追加の学習課題や各種プリント等を配付したいと思います。
お子様の登校が心配な場合は、保護者の方に来ていただいてもかまいません。体調が思わしくない場合は、登校を見合わせてください。また、日程等、都合が悪く登校されない場合は、学校までご連絡ください。ご相談させていただきます。よろしくお願いします。




〇1年生  日時 5月12日(火)  場所 体育館前
  1年1組 出席番号 1~20番・・・ 9:00~  
       出席番号 21番以降・・・ 9:30~ 
  1年2組 出席番号 1~20番・・・10:00~  
       出席番号 21番以降・・・10:30~ 
  1年3組 出席番号 1~20番・・・11:00~  
       出席番号 21番以降・・・11:30~ 
  1年4組 出席番号 1~20番・・・13:00~  
       出席番号 21番以降・・・13:30~ 
  1年5組 出席番号 1~20番・・・14:00~  
       出席番号 21番以降・・・14:30~

〇2年生  日時 5月13日(水)  場所 体育館前
 旧1年1組 出席番号 1~20番・・・ 9:00~  
       出席番号 21番以降・・・ 9:30~ 
 旧1年2組 出席番号 1~20番・・・10:00~  
       出席番号 21番以降・・・10:30~ 
 旧1年3組 出席番号 1~20番・・・11:00~  
       出席番号 21番以降・・・11:30~ 
 旧1年4組 出席番号 1~20番・・・13:00~  
       出席番号 21番以降・・・13:30~ 
 旧1年5組 出席番号 1~20番・・・14:00~  
       出席番号 21番以降・・・14:30~

〇3年生  日時 5月14日(木)  場所 体育館前
  旧2年1組 出席番号 1~20番・・・ 9:00~  
       出席番号 21番以降・・・ 9:30~ 
 旧2年2組 出席番号 1~20番・・・10:00~  
       出席番号 21番以降・・・10:30~ 
 旧2年3組 出席番号 1~20番・・・11:00~  
       出席番号 21番以降・・・11:30~ 
 旧2年4組 出席番号 1~20番・・・13:00~  
        出席番号 21番以降・・・13:30~

※友だちとの会話や帰宅後の手洗いなど感染防止について、今一度子どもたちへのご指導をお願いします。