2018年2月21日水曜日

信太中学校 学年末テスト

 1年生と2年生は教科から3日間、「学年末テスト」です。今年度最後になります。


 今まで勉強してきたことの成果が出るよう頑張ってほしいと思います。


 そして3年生は午前中3時間授業で午後から、一般選抜入試に向けての懇談会です。入試もいよいよ終盤に入ってきます。


 公立高校の特別選抜については、昨日・今日と実施されています。高校入試も制度がどんどん変わってどんどん複雑になって、正直言ってかなり複雑で難しくなってきています(制度のことですが、、、)。わからないことがあれば、担任の先生を通じて、進路担当に聞いてもらえたらと思います。


 でも、生徒にとってしなければいけないことは同じです。勉強するのみ。


 「これだけやっておけば大丈夫。」というものはありません。貪欲にやっていきましょう。