2018年2月22日木曜日

鶴山台北小学校 6年感謝のカップケーキづくり! 学校保健委員会

6年生は家庭科でカップケーキをつくり、お世話になった先生方にお渡ししました。ありがとうございました。おいしくいただきました。

また、4時から学校保健委員会をしました。地域、保護者、教員が参加しました。学校からは保健関係、食育関係,生活・運動体育関係の報告をし、学校医の林先生から助言をいただきました。続いて、学校歯科医の辻中先生から助言とともに「おやつのとり方」についてご講演をいただきました。虫歯にならないために、朝夕のブラッシング、おやつは時間を決めてだらだら食べない。食べる場合は砂糖のないもの・ハード系のチーズ・繊維質の物が良いとのことでした。私たちの体は食べたものでできています。歯の健康、健康維持のために賢い食生活をしたいものです。ありがとうございました。